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【中途】M&Aアドバイザー(未経験者)募集要項

募集背景

―――――――――――――――――――――
「企業・人・地域」の成長を実現し、
次世代の幸せを増やす
―――――――――――――――――――――

過去があるから今がある。
我々は歴史があるから新しい価値が生まれると考えています。

NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

▶当社について
企業・人・地域の成長を支援するために、M&A・成長支援事業、経営人材紹介事業、M&A教育・研修事業を展開しています。
企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

業務内容

経営者の方々と一緒になって企業の成長戦略を考え、M&A等を通じて企業の未来を切り拓く仕事です。
将来的には、会社のコアメンバーとしての活躍を期待しています。

  • オリジネーション
    譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
  • エグゼキューション
    譲渡企業の株価評価・分析
    企業概要書作成、株価算定書作成
    TOP面談対応
    デューデリジェンスサポート
    最終契約書作成サポート
    クロージング対応

#社会課題に挑む企業
#チャレンジできる環境

応募条件

必須

MUST
営業経験3年以上
※ただし、第二新卒等社会人経験が短い方は、上記に関わらずご応募可能です。

歓迎

◆特に、下記経験や能力のある方は歓迎◆

  • 金融機関出身者
  • 法人営業経験者
  • 無形商材や高級商材を扱った営業経験のある方
  • ビジネスを理解する力
  • 相手の心を開く力
  • 企業の価値を知る力
  • 戦略を立てる力
  • 人を巻き込む力
  • 実現させる力
  • 決算書を読める

雇用形態

正社員

勤務地

東京都 / 福岡県
※ただし、希望のない転勤はない。

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間:8時間
フレキシブルタイム 8:00~20:00
コアタイム 11:00~16:00
※9:00~18:00で働いている方が多い

給与形態

年収400万円~
固定給(月給制)+ インセンティブ
月給:333,334円~(基本給248,149円+固定残業代85,185円)
※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
※インセンティブについては上限の無い支給
※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給。

〔未経験者年収モデルケース〕
20代、M&A業界2年
年収1,100万円(固定給500万円+インセンティブ600万円)

昇級 / 昇格 (年1回・1月)
360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

待遇・福利厚生

健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
交通費支給(規定あり)
資格取得奨励

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇 12/30~1/4
年次有給休暇 (法定通り)
夏季休暇 7~8月の間で2日
※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
半日有給休暇取得可能

選考プロセス

一次面接

二次面接

最終面接

内定

#入社時期は相談可能

ENTRY

【中途】M&Aアドバイザー(経験者)募集要項

募集背景

―――――――――――――――――――――
「企業・人・地域」の成長を実現し、
次世代の幸せを増やす
―――――――――――――――――――――

過去があるから今がある。
我々は歴史があるから新しい価値が生まれると考えています。

NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

▶当社について
企業・人・地域の成長を支援するために、M&A・成長支援事業、経営人材紹介事業、M&A教育・研修事業を展開しています。
企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

業務内容

経営者の方々と一緒になって企業の成長戦略を考え、M&A等を通じて企業の未来を切り拓く仕事です。
将来的には、会社のコアメンバーとしての活躍を期待しています。

  • オリジネーション
    譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
  • エグゼキューション
    譲渡企業の株価評価・分析
    企業概要書作成、株価算定書作成
    TOP面談対応
    デューデリジェンスサポート
    最終契約書作成サポート
    クロージング対応

#社会課題に挑む企業
#チャレンジできる環境

応募条件

必須

MUST
営業経験3年以上
※ただし、第二新卒等社会人経験が短い方は、上記に関わらずご応募可能です。

歓迎

◆特に、下記経験や能力のある方は歓迎◆

  • 金融機関出身者
  • 法人営業経験者
  • 無形商材や高級商材を扱った営業経験のある方
  • ビジネスを理解する力
  • 相手の心を開く力
  • 企業の価値を知る力
  • 戦略を立てる力
  • 人を巻き込む力
  • 実現させる力
  • 決算書を読める

雇用形態

正社員

勤務地

東京都 / 福岡県
※ただし、希望のない転勤はない。

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間:8時間
フレキシブルタイム 8:00~20:00
コアタイム 11:00~16:00
※9:00~18:00で働いている方が多い

給与形態

年収400万円~
固定給(月給制)+ インセンティブ
月給:333,334円~(基本給248,149円+固定残業代85,185円)
※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
※インセンティブについては上限の無い支給
※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給。

〔未経験者年収モデルケース〕
20代、M&A業界2年
年収1,100万円(固定給500万円+インセンティブ600万円)

昇級 / 昇格 (年1回・1月)
360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

待遇・福利厚生

健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
交通費支給(規定あり)
資格取得奨励

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇 12/30~1/4
年次有給休暇 (法定通り)
夏季休暇 7~8月の間で2日
※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
半日有給休暇取得可能

選考プロセス

一次面接

二次面接

最終面接

内定

#入社時期は相談可能

ENTRY

【中途】M&Aアドバイザー(部長候補)募集要項

募集背景

―――――――――――――――――――――
「企業・人・地域」の成長を実現し、
次世代の幸せを増やす
―――――――――――――――――――――

NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
特に株価10億円以上のクライアントがメインとなりますので、M&Aアドバイザーとしてスキルアップが見込めます。
また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

▶当社について
企業・人・地域の成長を支援するために、M&A・成長支援事業、経営人材紹介事業、M&A教育・研修事業を展開しています。
企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

業務内容

M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。
また、株価10億円以上のクライアントを担当していただきますので、よりM&Aアドバイザーとしての成長が見込めます。

  • オリジネーション
    譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
  • エグゼキューション
    譲渡企業の株価評価・分析
    企業概要書作成、株価算定書作成
    TOP面談対応
    デューデリジェンスサポート
    最終契約書作成サポート
    クロージング対応

#社会課題に挑む企業
#チャレンジできる環境

応募条件

必須

MUST
M&A業界経験5年以上または成約件数10件以上

歓迎

WANT
過去に株価10億円以上の案件を支援したことがある方

雇用形態

正社員

ポジション・役割

戦略支援室として、ミッドキャップ案件を担当いただきます。

勤務地

東京都

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間:8時間
フレキシブルタイム 8:00~20:00
コアタイム 11:00~16:00
※9:00~18:00で働いている方が多い

給与形態

年収1200万円~
固定給(月給制)+ 個人インセンティブ+チームインセンティブ
月給:1,000,000円~(基本給744,535円+固定残業代255,465円)
※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
※インセンティブについては上限の無い支給
※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給。

昇級 / 昇格 (年1回・1月)
360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

待遇・福利厚生

健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
交通費支給(規定あり)
資格取得奨励

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇 12/30~1/4
年次有給休暇 (法定通り)
夏季休暇 7~8月の間で2日
※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
半日有給休暇取得可能

選考プロセス

一次面接

最終面接

内定

#入社時期は相談可能

ENTRY

【中途】M&Aアドバイザー(ミッドキャップ)募集要項

募集背景

―――――――――――――――――――――
「企業・人・地域」の成長を実現し、
次世代の幸せを増やす
―――――――――――――――――――――

NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
特に株価10億円以上のクライアントがメインとなりますので、M&Aアドバイザーとしてスキルアップが見込めます。
また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

▶当社について
企業・人・地域の成長を支援するために、M&A・成長支援事業、経営人材紹介事業、M&A教育・研修事業を展開しています。
企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

業務内容

M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。
また、株価10億円以上のクライアントを担当していただきますので、よりM&Aアドバイザーとしての成長が見込めます。

  • オリジネーション
    譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
  • エグゼキューション
    譲渡企業の株価評価・分析
    企業概要書作成、株価算定書作成
    TOP面談対応
    デューデリジェンスサポート
    最終契約書作成サポート
    クロージング対応

#社会課題に挑む企業
#チャレンジできる環境

応募条件

必須

MUST
M&A業界経験5年以上または成約件数10件以上

歓迎

WANT
過去に株価10億円以上の案件を支援したことがある方

雇用形態

正社員

ポジション・役割

戦略支援室として、ミッドキャップ案件を担当いただきます。

勤務地

東京都

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間:8時間
フレキシブルタイム 8:00~20:00
コアタイム 11:00~16:00
※9:00~18:00で働いている方が多い

給与形態

年収1200万円~
固定給(月給制)+ 個人インセンティブ+チームインセンティブ
月給:1,000,000円~(基本給744,535円+固定残業代255,465円)
※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
※インセンティブについては上限の無い支給
※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給。

昇級 / 昇格 (年1回・1月)
360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

待遇・福利厚生

健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
交通費支給(規定あり)
資格取得奨励

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇 12/30~1/4
年次有給休暇 (法定通り)
夏季休暇 7~8月の間で2日
※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
半日有給休暇取得可能

選考プロセス

一次面接

最終面接

内定

#入社時期は相談可能

ENTRY

【中途】リサーチャー募集要項

募集背景

★経験を活かしてより大きく成長へ!
★社員の提案も積極的に実現し、チャレンジする姿勢を応援!

事業継承や成長戦略を目的としたM&A支援を軸に、幅広く事業を展開している当社。創業3年目ながら組織拡大・教育体制の確立も積極的に行なっており、急成長を続けています。

さらに事業を拡大させていくため、M&A支援において欠かせないリサーチ・提案資料作成をおまかせできる方を新たに募集します。M&Aに関しては全般的に学べる研修制度があり、経験豊富な役員から直接指導を受けながら、スキルアップしていけます!

業務内容

◆主軸となるM&A支援事業において、リサーチ・提案資料作成をおまかせ
◆入社後は手厚い研修&実績豊富な役員のもとスキルアップを図れる!

【具体的な仕事内容】
M&A支援において、お客様へのご提案に必要な資料作成を担います。

<主な仕事内容>
◆競合他社の情報収集・比較分析
◆市場調査
◆PowerPointによる資料作成 など
リサーチやアウトプットの経験を活かして、お客様の事業承継などをサポートするポジション。業務領域を広げるなど、自分自身の成長にもつながります。

【入社後の流れ】
◆まずは会社の事業を学ぶところからスタート
M&Aに関することを体系的に学べる独自の教育プログラムが整っており、着実に知識を習得していけます。
◆経験豊富な役員から直接指導も
M&Aに関する実績を多数持つメンバーから様々なことを学び、ドキュメント作成のスキルを向上させていくことができます。

【配属先の編成】
◆“Five Way”の信念を持った頼りになる仲間
「人間性・清涼感・主体性・成長マインド・成長アクション」といった価値観を重視。そのため一緒に働くメンバーも、誠実で話しやすい人ばかりです。
◆風通しの良さも魅力
社員と経営陣の距離も近く、社員からの提案も前向きに実現しようという社風があります。

【将来のキャリアパス】
◆幅広いチャレンジが可能!
リサーチ・ドキュメント作成だけでなく、よりお客様に近い場所で活躍するなど、意欲次第で業務領域を広げていけます。
◆若い会社だからこそ多彩なチャンスあり
これから事業や組織が成長するにしたがって、ポジションもどんどん増えてきます。キャリアアップを目指す方もぜひご応募を!

【M&Aのプロフェッショナルがそろう成長企業】
◆累計成約300件超の豊富なM&A支援実績や経営人材紹介に強みを持った、確かな経験のあるメンバーが、現場をリードし急成長しています。
教育にも力を入れており、未経験者向けの教育プログラムを構築。創立3年目でありながら人材教育体制も整備し、社員一人ひとりが高い目標を持って会社の飛躍に貢献しています。

#社会課題に挑む企業
#チャレンジできる環境

    応募条件

    必須
    • 市場分析・競合他社の分析経験のある方
      (ex. コンサルタント、証券アナリストなど)
    • クライアント向けの提案資料を作成した経験のある方
    歓迎

    【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎です】
    ◆財務会計の知識をお持ちの方
    ⇒決算書分析のできる方は、なお歓迎です

    【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
    ◎周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
    ◎様々なことに柔軟に対応できる方
    ◎会社の成長に貢献できる実感を持って働きたい方
    ◎キャリアアップしていきたい方

    *経験豊富な方も大歓迎です*
    10年以上のキャリアを持つ方など、経験を活かしてより広く活躍したい方にもピッタリな会社です。

    雇用形態

    正社員

    勤務地

    【転勤なし&在宅勤務実施中】
    ★渋谷駅から徒歩7分★

    東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ

    勤務時間

    フレックスタイム制
    標準労働時間:8時間
    フレキシブルタイム 8:00~20:00
    コアタイム 11:00~16:00
    ※9:00~18:00で働いている方が多い

    給与形態

    年収600万円~1000万円
    固定給(月給制)+ インセンティブ
    月給:50万円~

    ※固定残業代45時間分(127,755円~)を含む。超過分は別途支給。
    ※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
    ※インセンティブについては上限の無い支給

    昇級 / 昇格 (年1回・1月)
    360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

    待遇・福利厚生

    健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
    交通費支給(規定あり)
    資格取得奨励

    休日休暇

    完全週休2日制(土・日)、祝日
    年末年始休暇 12/30~1/4
    年次有給休暇 (法定通り)
    夏季休暇 7~8月の間で2日
    ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
    慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
    半日有給休暇取得可能

    選考プロセス

    一次面接

    二次面接

    最終面接

    内定

    #入社時期は相談可能

    ENTRY

    【中途】ドキュメントスペシャリスト募集要項

    募集背景

    <未経験からでも着実にステップアップ>M&Aの基礎から学べる研修&経験・知識豊富なメンバーが丁寧に指導◎

    事業継承や成長戦略を目的としたM&A支援を軸に、幅広く事業を展開している当社。創業3年目ながら組織拡大・教育体制の確立も積極的に行なっており、急成長を続けています。
    さらに事業を拡大させていくため、M&A支援において欠かせない資料作成をおまかせできる方を新たに募集します。未経験の方も歓迎で、M&Aの知識も入社後でOK。研修体制が確立されており、経験豊富なメンバーが基礎から丁寧に教えていきます。

    業務内容

    ◆仕事内容の内訳
    ・譲渡企業の企業概要書作成(70%)
    ・社内メンバー作成資料の校正・校閲・ブラッシュアップ(20%)
    ・社内フォーマットの整備・運用(5%)
    ・その他(5%)

    ◆企業概要書について
    企業概要書とはM&Aの譲渡企業を譲受企業(いわゆる買い手)に紹介する際に用いられる会社の紹介資料です。
    M&Aのプロセスにおいては必須の資料で、その後のM&Aの成約率や生産性を左右する重要な資料となります。
    内容としては譲渡企業の概要、事業、財務、不動産、組織人事などをまとめたもので、PowerPointで30ページ~50ページ前後で作成します。
    個人の作業としては、受領資料、インターネットで調べた情報、譲渡企業にヒアリングした内容などを踏まえて、所定のフォーマットに情報を整理した上でアウトプットします。その際に、市場のリサーチやExcelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成等を行います。

    ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。また、譲渡企業の業界によって伝えるべき情報は異なるため、業界特有の掲載事項なども存在します。

    最終的には、上席者およびコンサルタント担当者と意見を出し合いながらブラッシュアップして完成します。

    当ポジションの魅力

    ・企業の成長を叶えるM&Aに貢献できます

    今やM&Aは日本の後継者問題の解決だけでなく、企業成長を実現するのに非常に有効な手段と捉えられるようになってきました。
    弊社は顧客の成長を実現するM&Aを心がけていますが、その初手となる企業概要書の作成はとても重要で、間接的ではありますが貢献度の高い業務と捉えております。

     

    ・ 様々な業界・ビジネスモデルに触れられます

    弊社は特に業界を限定せず、あらゆる業界の譲渡案件をご支援しています。
    そのため様々な業界、企業規模、ビジネスモデルに接することができ、幅広い経験を積むことができます。

     

    ・数多くの経験を積めて、思う存分スキルを発揮できる環境です

    業務を通じて、様々なビジネスを深堀りする力、財務会計を深く理解する力、パワポ・エクセルスキル等の向上が見込まれ、今後のキャリア形成に役立ちます。現時点では毎月10件前後の企業概要書作成業務が見込まれており、数としても十分な経験を積んで頂けます。
    また、業務の中でいわゆる単純作業については、チーム内に別の専任者がおりますので、ご自身はできる限り知的労働やクリエイティブな業務に注力頂けます。
    (なお、業務量が増えてきた場合にはもちろん追加採用等を検討しますので、その点はご安心ください)

     

    ・働きやすく、様々なプロフェッショナルと一緒に仕事ができます

    チームとしては現在5名で、資格勉強中の社員や派遣社員の方がいて、柔軟で働きやすい環境を意識しています。
    また他部署ですが、コンサル出身で提案資料作成に強みを持つ者、元デザイナーの強みを活かして弊社のロゴまで作成するメンバー、パワポのスライド作成に長けたマーケターなど、様々なプロフェッショナルとも交流することができます。

     

    ・ご希望によって業務領域は広げられます

    ご希望によっては企業概要書作成業務のみならず、ご自身で直接顧客にヒアリングをすることで記載内容のクオリティを上げて頂いたり、企業概要書以外の提案資料作成業務も担当頂けます。その際には、経験豊富な公認会計士がしっかりサポートいたします。

    求める人物像

    スキル・知識

    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    経験(以下いずれかで1つ該当すれば可)

    ・監査法人・会計事務所・税理士事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
    ・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
    ・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
    ・金融機関(法人部門・マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

    人物面

    ・社内のコンサルタント・公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
    ・学習意欲の高い方
    ・体裁を整える・数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方

    歓迎要件

    ・市場分析・企業分析・財務分析の実務経験
    ・簿記(2級程度)に関する学習経験・資格取得
    ・中級レベル以上のExcelスキル(※具体的にはSUMIFS・XLOOKUPなどの関数や、ピボットテーブル・オートフィルタなどの機能に習熟していることを想定)
    ・PowerPointで社外向けの提案書・報告資料を作成した経験

    雇用形態

    正社員

    勤務地

    【転勤なし&在宅勤務実施中】
    ★渋谷駅から徒歩7分★

    東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ

    勤務時間

    フレックスタイム制
    標準労働時間:8時間
    フレキシブルタイム 8:00~20:00
    コアタイム 11:00~16:00
    ※9:00~18:00で働いている方が多い

    給与形態

    年収500万円~700万円
    固定給(月給制)+ インセンティブ
    月給:月給41万6,667円~

    ※固定残業代45時間分(106,425円~)を含む。超過分は別途支給。
    ※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
    ※インセンティブについては上限の無い支給

    昇級 / 昇格 (年1回・1月)
    360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

    待遇・福利厚生

    健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
    交通費支給(規定あり)
    資格取得奨励

    休日休暇

    完全週休2日制(土・日)、祝日
    年末年始休暇 12/30~1/4
    年次有給休暇 (法定通り)
    夏季休暇 7~8月の間で2日
    ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
    慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
    半日有給休暇取得可能

    選考プロセス

    一次面接

    二次面接

    最終面接

    内定

    #入社時期は相談可能

    ENTRY

    【中途】エージェントコンサルタント募集要項

    募集背景

    ―――――――――――――――――――――
    「企業・人・地域」の成長を実現し、
    次世代の幸せを増やす
    ―――――――――――――――――――――

    過去があるから今がある。
    我々は歴史があるから新しい価値が生まれると考えています。

    NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
    今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

    また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
    今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
    また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

    ▶当社について
    企業・人・地域の成長を支援するために、M&A・バリューアップ支援事業、経営人材紹介事業、プロ人材シェアリング事業(Exparts事業)を展開しています。
    企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

    業務内容

    企業の成長戦略の課題を人材とM&Aとの両面の提案から解決する業務

      求人側
      • 採用・組織に関する課題のヒアリング
      • 採用ニーズの深堀り・転職市場と照らし合わせて採用要件を設定
      • 求人票の作成・企業が求める人材をリサーチ
      • 求職者の紹介
      • 企業と求職者の面接に同席
      求職者側
      • 求職者のスカウト・面談・ヒアリング・求人紹介
      • 面接指導・アドバイス・選考フォロー
      • 企業と求職者の面接に同席

      応募条件

      必須

      人材紹介事業の経験者であれば尚可

      歓迎

      ◆特に、下記経験や能力のある方は歓迎◆

      • 法人営業経験者
      • 無形商材や高級商材を扱った営業経験のある方
      • ブライダル業界、ホテル業界経験者
      • ビジネスを理解する力
      • 傾聴力
      • 人を巻き込む力
      • 新規事業やプロジェクトの立ち上げ経験

      雇用形態

      正社員

      ポジション・役割

      コンサルタント

      勤務地

      東京都

      勤務時間

      フレックスタイム制
      標準労働時間:8時間
      フレキシブルタイム 8:00~20:00
      コアタイム 11:00~16:00
      ※9:00~18:00で働いている方が多い

      給与形態

      年収400万円~
      固定給(月給制)+ インセンティブ
      月給:333,334円~(基本給248,149円+固定残業代85,185円)
      ※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
      ※インセンティブについては上限の無い支給
      ※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給。

      待遇・福利厚生

      健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
      交通費支給(規定あり)
      資格取得奨励

      休日休暇

      完全週休2日制(土・日)、祝日
      年末年始休暇 12/30~1/4
      年次有給休暇 (法定通り)
      夏季休暇 7~8月の間で2日
      ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
      慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
      半日有給休暇取得可能

      選考プロセス

      一次面接

      最終面接

      内定

      #入社時期は相談可能

      ENTRY

      【中途】エージェントアシスタント募集要項

      募集背景

      ―――――――――――――――――――――
      「企業・人・地域」の成長を実現し、
      次世代の幸せを増やす
      ―――――――――――――――――――――

      過去があるから今がある。
      我々は歴史があるから新しい価値が生まれると考えています。

      NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
      今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

      また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
      今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
      また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

      ▶当社について
      企業・人・地域の成長を支援するために、M&A・バリューアップ支援事業、経営人材紹介事業、プロ人材シェアリング事業(Exparts事業)を展開しています。
      企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

      業務内容

      企業の成長戦略の課題を人材とM&Aとの両面の提案から解決する業務

      • スカウト送付
      • 面接日程の調整
      • 履歴書送付等の企業とのやり取り
      • 求人票作成
      • その他営業活動に関わるアシスタント業務

      応募条件

      必須

      人材紹介事業の経験者であれば尚可

      歓迎

      ◆特に、下記経験や能力のある方は歓迎◆

      • 法人営業経験者
      • 無形商材や高級商材を扱った営業経験のある方
      • ブライダル業界、ホテル業界経験者
      • ビジネスを理解する力
      • 傾聴力
      • 人を巻き込む力

      雇用形態

      正社員

      ポジション・役割

      一般事務・営業事務

      勤務地

      東京都

      勤務時間

      フレックスタイム制
      標準労働時間:8時間
      フレキシブルタイム 8:00~20:00
      コアタイム 11:00~16:00
      ※9:00~18:00で働いている方が多い
      ※時短勤務可

      給与形態

      年収400万円~
      固定給(月給制)
      月給:333,334円~(基本給248,149円+固定残業代85,185円)
      ※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
      ※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給
      ※時短勤務の場合は勤務時間数による

      待遇・福利厚生

      健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
      交通費支給(規定あり)
      資格取得奨励

      休日休暇

      完全週休2日制(土・日)、祝日
      年末年始休暇 12/30~1/4
      年次有給休暇 (法定通り)
      夏季休暇 7~8月の間で2日
      ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
      慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
      半日有給休暇取得可能

      選考プロセス

      一次面接

      最終面接

      内定

      #入社時期は相談可能

      ENTRY

      【中途】Expartsコンサルタント

      募集背景

      弊社の『エキスパート活用ソリューション』は、従来の「プロ人材紹介サービス」と異なり、企業価値を最大化することを主目的としています。
      経営者の方々とひざを突き合わせながら課題の特定、解決のための具体的な提案から携わるコンサルティング要素が求められるポジションです。
      業界のパイオニア的存在の事業責任者の元で、今回は今後の事業を牽引していただく重要な立ち上げメンバーを募集します。

      業務内容

      業務詳細
      クライアント企業様の企業価値・事業価値の最大化のために、クライアント経営陣とエキスパートと共に企業課題解決のプロジェクトを実行します。

      ① 企業課題の特定
      ② 企業課題解消の為のプランニング
      ③ プロジェクト立ち上げ
      ④ プロジェクト伴走

      弊社の立ち位置はプロジェクトマネージャーとして、コンサルティングから実行まで経営者のパートナーとして支援します。

      ※入社直後に従事していただく業務
      ・エキスパートとの新規登録面談
      ・担当領域の企業様との面談
      (ご入社後にご相談しながら専門分野をお持ちいただきます)
      ┗ 商談は最低週2回程度です。既存顧客との情報交換や新たな課題のヒアリングなどを行います。

      ・上記実施のための自己紹介資料や提案資料作成
      ・上記以外にもエキスパートとの連携、既存PJの担当なども可能です。

      業務フロー

      ・クライアントとの初回面談
      初回のお打ち合わせは、オーナーや経営幹部陣から企業課題や成長戦略についてのお話を伺います。

      ・企業課題の特定
      初回のお打ち合わせでのヒアリングを元にディスカッションを重ね、企業課題のイシューを特定します。

      ・業務設計の策定
      要件定義を行いながら、業務設計の策定を行います。

      ・最適なエキスパートを選定
      企業の体制や状態を考慮し、最適なエキスパートを選定し、プロジェクトを立ち上げます。

      ・プロジェクトの開始
      企業、エキスパート、弊社コンサルタントの3者の合意を経て、プロジェクトをスタートします。

      ・モニタリング
      プロジェクトを伴走しつつ、進捗や成果、課題へのアプローチ具合を確認し、共有やチューニングを行います。

      クライアントからお問い合わせが多いタイミング

      ・来期に向けた成長戦略の立案やIR戦略強化対策期
      ・IPO準備
      ・取締役会構成検討期
      ・M&A(DDやPMIのタイミングなど)、事業承継
      ・新規事業立ち上げ
      ・事業拡大・成長期(人事制度や評価制度など)

      責任者プロフィール

      執行役員 許田千晶 40代

      リクルートグループで営業約10年の後、
      株式会社サーキュレーションの創業期にジョイン。
      プロシェアリング事業の業界黎明期に同事業の立ち上げと拡大に寄与したのち、
      大手企業で新規事業立ち上げ、老舗企業でリブランディングとV字回復と
      プロシェアリング事業そのものの価値向上に従事。
      他、社外取締役など企業価値向上に多方面から関わる。
      プライベートでは3児の母。

      1日の流れ

      8:00   出社、メールチェック、ToDo確認
      8:30   アポイント先にリマインド連絡、 予算やKPIと案件状況確認
      9:00   社内MTG
      10:00 アポイント(クライアント先)
      12:00 ビジネスランチ
      13:30 アポイント(エキスパート)
      15:00 アポイント(PJフォロー)
      16:30 社内MTG、1on1
      18:00 会食 または 家族と夕食
      以降 諸連絡(企業、エキスパート)、資料準備、商談準備

      募集条件

      必須

      ・法人営業経験者(経験年数は問わず)

      ◆なぜ法人営業の知見がある方を求めているのか◆
      経営者・役員陣との信頼構築あってこそ、課題のヒアリングやディスカッション、提案が成り立ちます。
      そのため、相手の潜在的なニーズまで汲み取りながら、理解と納得が得られるような提案をする必要があります。
      法人営業に必須の「相手との対話」「意思決定を後押しする」経験やスキルが求められます。

      歓迎

      ◆特に、下記経験や能力のある方は歓迎◆

      ・無形商材の営業経験がある方
      ・コンサルティング営業に興味のある方
      ・決裁者との営業経験のある方
      ・リサーチャーからキャリアチェンジしたい方
      ・経営者の力になりたい想いの強い方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京都

      勤務時間

      フレックスタイム制
      標準労働時間:8時間
      フレキシブルタイム 8:00~20:00
      コアタイム 11:00~16:00
      ※9:00~18:00で働いている方が多い
      ※時短勤務可

      給与形態

      法人営業未経験者
      年収400万円~
      固定給(月給制)+ インセンティブ
      月給:333,334円~(基本給248,149円+固定残業代85,185円)~

      ※法人営業経験者
      年収500万円~
      固定給(月給制)+ インセンティブ
      月給:416,667円(基本給310,242円+固定残業代106,425円)~

      共通
      ※ 前職の給与・実績等を考慮した上で応相談
      ※ 固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給
      *インセンティブ:上限なし、成功報酬が入金した翌月に支給

      待遇・福利厚生

      健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
      交通費支給(規定あり)
      資格取得奨励

      休日休暇

      完全週休2日制(土・日)、祝日
      年末年始休暇 12/30~1/4
      年次有給休暇 (法定通り)
      夏季休暇 7~8月の間で2日
      ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
      慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
      半日有給休暇取得可能

      選考プロセス

      一次面接

      最終面接

      内定

      #入社時期は相談可能

      ENTRY

      【中途】インサイドセールス責任者募集要項

      募集背景

      ―――――――――――――――――――――
      「企業・人・地域」の成長を実現し、
      次世代の幸せを増やす
      ―――――――――――――――――――――

      過去があるから今がある。
      我々は歴史があるから新しい価値が生まれると考えています。

      NEWOLD CAPITALは、すべての企業・人・地域に対し、
      今まで(OLD)を踏まえたうえで、成長戦略(NEW)を提案し、その実現を支援します。

      また、成長戦略を提案する私たち自身も、常に「Be Proffesional」の高い意識を持ち働いております。
      今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に活躍してくださる方を募集しています!
      また、ゆくゆくは会社のコアメンバーとして、さまざまなポジションでの活躍を期待しています。

      当社について
      企業・人・地域の成長を支援するために、実行支援事業、経営幹部人材紹介事業、エキスパート活用ソリューション(Exparts事業)を展開しています。
      企業の成長戦略を実現するために、豊富な経験と柔軟な対応でサポートを提供しております。

      業務内容

      インサイドセールス責任者として、以下のすべての業務に従事していただきます。


      譲渡オーナー、譲受企業のソーシング活動
      ・電話/DM/問い合わせ対応等々
      ・SFA(Salesforce)を活用したデータ入力、分析
      ・取得したアポイント情報の管理、連携

      インサイドセールス部門のマネジメント
      ・ナーチャリング手法の企画
      ・課題の把握や改善策の立案

        応募条件

        必須
        • 法人営業経験3年以上
        • インサイドセールス経験者、またはインサイドセールスの立ち上げ経験者
        • Word、Excel、PowerPointの基礎スキル
        歓迎
        • マネジメント経験
        • 新規事業立ち上げ経験
        • 営業戦略、施策のPDCAを回せる方

        雇用形態

        正社員

        勤務地

        東京都

        勤務時間

        フレックスタイム制
        標準労働時間:8時間
        フレキシブルタイム 8:00~20:00
        コアタイム 11:00~16:00
        ※9:00~18:00で働いている方が多い

        給与形態

        年収600万円~
        固定給(月給制)+ インセンティブ
        ※固定給:500,000円(基本給372,245円+固定残業代127,755円)以上
        ※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
        ※インセンティブについては上限の無い支給

        ・昇給 / 昇格 (年1回・1月)
        ※360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

        待遇・福利厚生

        健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
        交通費支給(規定あり)
        資格取得奨励

        休日休暇

        完全週休2日制(土・日)、祝日
        年末年始休暇 12/30~1/4
        年次有給休暇 (法定通り)
        夏季休暇 7~8月の間で2日
        ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
        慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
        半日有給休暇取得可能

        選考プロセス

        一次面接

        最終面接

        内定

        #入社時期は相談可能

        ENTRY

        【中途】WEBマーケター募集要項

        募集背景

        事業拡大フェーズにつき、マーケティング力の向上を図るため、経験者を募集することとなりました。

        業務内容

        ◇「デジタルマーケティング」 と 「リードナーチャリング」 の両方を担当していただきます。
        (BtoBマーケター、リード獲得(広告・SEO)と、ナーチャリング(営業支援・CRM施策)を横断する役割)

        • Web広告運用(Google、SNS広告の戦略設計・運用管理)
        • SEO施策の管理(キーワード戦略・コンテンツ最適化)
        • LP最適化(A/Bテスト、CVR向上施策)
        • データ分析・KPI管理(GA4・GTM)
        • MAツールを活用したリードナーチャリング(メールマーケティング・スコアリング)

        『M&A×マーケティング』という独自のキャリア形成が可能です。
        また、リード獲得~ナーチャリングの上流から下流まで一貫して携わることができます。
        スタートアップということもあり、仕事の裁量が大きく、自分の施策がダイレクトに会社の成長に影響する、
        やりがいと成長を感じられるポジションです。
        ゆくゆくは、マーケティングの責任者として活躍してくださる方を、募集します。

        #社会課題に挑む企業
        #チャレンジできる環境

          応募条件

          必須
          • Web広告運用(Google広告・SNS広告)
          • データ分析(GA4(Google Analytics)・GTM(Google Tag Manager)
          • LPO(ランディングページ最適化、A/Bテスト)
          歓迎
          • 中小の広告代理店・Webマーケティング会社出身の方(Web広告の運用経験・実績あり)
          • BtoBのマーケティングに精通されている方(ナーチャリング施策の実施経験あり)
          • 事業会社のマーケター(M&A・金融・コンサル業界出身)

          雇用形態

          正社員

          勤務地

          東京都

          勤務時間

          フレックスタイム制
          標準労働時間:8時間
          フレキシブルタイム 8:00~20:00
          コアタイム 11:00~16:00
          ※9:00~18:00で働いている方が多い

          給与形態

          年収450万円~
          固定給(月給制)+達成 インセンティブ
          月給:375,000円~(基本給279,195円+固定残業代95,805円)
          ※固定給については、前職の給与・実績等を考慮した上で当社規定に基づき決定
          ※インセンティブは別途規定あり
          ※固定残業時間は45時間/月、超過分については別途支給。

          昇級 / 昇格 (年1回・1月)
          360度評価を活用し、定性、定量を併せた評価を実施

          待遇・福利厚生

          健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険
          交通費支給(規定あり)
          資格取得奨励

          休日休暇

          完全週休2日制(土・日)、祝日
          年末年始休暇 12/30~1/4
          年次有給休暇 (法定通り)
          夏季休暇 7~8月の間で2日
          ※上記に加え年次有給休暇取得を推奨
          慶弔休暇、産休・育児休暇、ペットの忌引休暇など
          半日有給休暇取得可能

          選考プロセス

          一次面接

          最終面接

          内定

          #入社時期は相談可能

          ENTRY